普通救命講習を実施

平成26年4月3日(木)茨城県酒造会館会議室で「普通救命講習会」を行いました。
講師は、(一社)水戸市救急普及協会から4名、受講者は、当協会の会員27名が心肺蘇生法やAEDの取扱いについて
3時間の講習を受けました。
心肺蘇生法 AEDの使用方法

第38回通常総会を開催

平成26年5月29日(木)第38回通常総会を水戸市「三の丸ホテル」において開催しました。
 
会長挨拶 表彰式議事

点検資格者本講習(1種・2種)を実施

1種:平成26年8月5日(火)から8月7日(木)、2種:8月19日(火)から8月21日(木)茨城県建設技術センターで開催しました。
法令講習 法令講習

設備業六団体通報参集訓練を実施

平成27年3月30日(月)東日本大震災から中断していた通報参集訓練を実施し非常時の際の対応を訓練しました。
対応協議中の各団体長 状況説明する会長

平成27年度普通救命講習会

本年度も、(一社)水戸地区救急普及協会の協力により、平成27年4月9日(木)「普通救命講習会」を実施しました。
本年度は、10名が参加し、心肺蘇生法やAEDの使用法について講習を受けました。
全般説明を受ける参加者 AEDと心肺蘇生による救命法

第39回通常総会を開催

平成27年5月28日(木)水戸市「三の丸ホテル」において第39回通常総会を開催しました。
本年度は、総会の場で、広域消防本部に対し住宅用火災警報器を贈呈しました。
 
鹿行広域消防本部への住警器の贈呈 謝辞を述べる会員と受賞者の皆様審議の様子

今年度も講習会が始まりました

今年度も、6月から各種講習会が始まりました。         
 
6月防火管理の様子 7月設備士準備講習会の様子8月点検資格者1種の様子

● 平成28年度協会の動き

平成28年度普通救命講習会

本年度も、(一社)水戸地区救急普及協会の協力により、平成28年4月22日(金)「普通救命講習会」を実施しました。
本年度は、4名と少数精鋭でしたが、心肺蘇生法やAEDの使用法について熱心に講習を受けました。
普通救命講習Tの参加者 AEDの使用法

第40回通常総会を開催

平成28年5月27日(金)水戸市「三の丸ホテル」において第40回通常総会を開催しました。
今年度は、総会終了後、懇親会を行いました。
会長挨拶 議事 懇親会における相談役挨拶

協会創立40周年

平成28年10月21日(金)水戸市「三の丸ホテル」において創立40周年記念事業を実施しました。
記念式典及び祝賀会の様子
会長挨拶 記念式典 来賓の方々
来賓祝辞 鏡開き 祝宴 祝宴 万歳三唱
友好団体の香港消防設備協会のメンバー 記念品交換 挨拶する香港主席

● 平成29年度協会の動き

平成29年度普通救命講習会

(一社)水戸地区救急普及協会の協力により、平成29年4月26日(水)「普通救命講習会」を実施しました。
全般説明 心肺蘇生

第41回通常総会を開催

平成29年5月30日(火)水戸市「三の丸ホテル」において第41回通常総会を開催しました。
今回は、自主防災に関する講演会も行いました。
  
講演会 筑西広域消防本部への住警器贈呈 会長表彰受賞者審議の様子